発散と収束のあいだ ~ダイコンスクラム~

働き方改革?生産性向上?そんなことよりまず全員が幸せに働ける世界にしよう。「チーム」「信念」「感情」この3つの大切さを日本中に広めたい。思考と感情をダンプし、自分の輪郭を明らかにする。心理的安全性を高める哲学とか解説ポエムとか、アジャイルなマインドとか

『ぼくのブログの書き方』記事のストックが底を尽きちゃう

ぼくは普段、往復の通勤時間を使って、記事を書き溜めています。休みの日は妻と子どもに時間を裂くので、ブログを書く時間なんてありません。

(なので余談ですが、このブログは全てスマホ経由で書かれています。閑話休題

 

そこで書き溜めた記事を予約投稿しておいて、毎日夕方アップされるように仕込んでいます。

(ちなみに同時にTwitterにツイートされるようにもしています。最近、同時投稿のツイート作るのも少し楽しい。映画の予告編づくりというか、番外編づくりと言うか。もしご興味があれば、フォローしてもらえると喜びます。ああ、閑話のほうが長くなってしまった閑話休題。)


f:id:paraesta:20200224010335j:image

 

ところで先週、体調を崩してダウンしていたため、記事のストックが底を尽きそうです。追い打ちをかけるように、新型コロナウィルスが、ぼくの通勤執筆時間を奪いに来ています。なんということでしょう。嬉し恥ずかし在宅勤務。

 

つまり何が言いたいかと言うと、毎日更新が途切れる前に予防線を貼っておこうという魂胆。

 

うわー、かっこわる。でもなんとか途切れさせない様に書くつもり。

 

※いつもと文体?がちょっと違うのは、中の人が変わったとかそういうことではありません。中の人の中の人の仕様です。

 

あわせて読みたい

diver-conver-scrum.hateblo.jp

 

diver-conver-scrum.hateblo.jp

 

diver-conver-scrum.hateblo.jp