発散と収束のあいだ ~ダイコンスクラム~

働き方改革?生産性向上?そんなことよりまず全員が幸せに働ける世界にしよう。「チーム」「信念」「感情」この3つの大切さを日本中に広めたい。思考と感情をダンプし、自分の輪郭を明らかにする。心理的安全性を高める哲学とか解説ポエムとか、アジャイルなマインドとか

最近ブログを書くときに脳内が洪水する

なんか、最近、量を書きすぎてしまいます。脳内の溢れたものが、だだ漏れしている感じ。

 

普段のぼくのブログの書き方としては、テーマを決めて、簡単にボリューム感を見積もり、前書きを書きながら見出しを作って、本文を埋めて……という感じで書くことが多いです。

 

最近は、本文を書き始めると、当初の見積もりを大幅に超えちゃう感じです。書きたいことの洪水を、うまく御せません。書き続けていると、もう少し脳内と上手く付き合えるのでしょうか。

 

何か困っているわけでもなく、ただ、心のぼやきを記録しておきたかっただけでした。

 

こんなぼやきをお読みくださった方、ありがとうございました。