発散と収束のあいだ ~ダイコンスクラム~

働き方改革?生産性向上?そんなことよりまず全員が幸せに働ける世界にしよう。「チーム」「信念」「感情」この3つの大切さを日本中に広めたい。思考と感情をダンプし、自分の輪郭を明らかにする。心理的安全性を高める哲学とか解説ポエムとか、アジャイルなマインドとか

ものごとの端と端を往き来することで対象が成長する説(β版)

はじめに

#この記事は、β版です。
#内容に需要があるかを知るためのサマリです。
#この記事を読みたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントやスターをお願いします。
#喜びます。本記事の執筆の優先順位が上がります。


今回のテーマ

は、「ものごとの端と端を往き来することで対象が成長する説」です。

 


f:id:paraesta:20190926180246j:image

こんな感じ。

 

物事に取り組む際にぼくが必要だと思うマインドやスタンスについて、記したいと思います。

 

自分を、仲間を、組織を、社会を良くしていくためにどうしていこう?と悩める方のヒントが見つかればいいなと思っています。

 


この記事で伝えたいこと

は、3つです(予定)。

 

  1. ものごとの『端と端』って何よ?」。ぼくの言う『端と端』のイメージの具体化や定義付けをしたいと思います。
  2. 人は、社会は、端と端を往き来して前進してきた」。端と端を往き来して成長したり、進化したりする例を挙げて、思考を深めたいと思います。
  3. 端と端を往き来することで見えてくるもの」。端と端を往き来すると何が起こるのか?どんな理由で成長できるのか?さらに思考を深めたいと思います。


妄想と現実を往き来しながら、結論めいたものを見つけたい!という心意気です。

 

にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ