発散と収束のあいだ ~ダイコンスクラム~

働き方改革?生産性向上?そんなことよりまず全員が幸せに働ける世界にしよう。「チーム」「信念」「感情」この3つの大切さを日本中に広めたい。思考と感情をダンプし、自分の輪郭を明らかにする。心理的安全性を高める哲学とか解説ポエムとか、アジャイルなマインドとか

きっかけはささいなこと

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

diver-conver-scrum.hateblo.jp

 

こんな信念が芽生えてきた中で、

 

何か発信しなければ!

 

という気持ちになったのが、きっかけ。


f:id:paraesta:20191225084852j:image

 

発信しなければ!

 

と思ったのは、

 

伝える力、文章力を付けたいと思ったこと、

 

考えたことを記録として残したいと思ったこと、

 

「いつか本出せたらなあ」

なんて

漠然とした邪心を思い出したこと、

 

くらいかなあ。

 

 

みなさんのきっかけも、

 

知りたいなあ。

 

教えてください!