発散と収束のあいだ ~ダイコンスクラム~

働き方改革?生産性向上?そんなことよりまず全員が幸せに働ける世界にしよう。「チーム」「信念」「感情」この3つの大切さを日本中に広めたい。思考と感情をダンプし、自分の輪郭を明らかにする。心理的安全性を高める哲学とか解説ポエムとか、アジャイルなマインドとか

ゆっくりとながれる時間

お題「ちょっとした贅沢」

 


f:id:paraesta:20191212085036j:image

 

1時間くらい、

 

はや起きをする。

 

 

朝ごはん用のコーヒーを、

 

少しだけ、多めにいれる。

 

 

そのコーヒーを前借りしながら、

 

ゆっくり、本を読む。

 

ーーー

 

やんちゃな子どもが3人もいて、

 

(ぼくのことを

好きでいてくれるがゆえに)

 

話を聞かないと怒る奥さんがいる身としては、

 

こんなゆったりした時間が、

 

ちょっとした贅沢。

 

 

※画像は、acworksさんによる写真ACからの写真