発散と収束のあいだ ~ダイコンスクラム~

働き方改革?生産性向上?そんなことよりまず全員が幸せに働ける世界にしよう。「チーム」「信念」「感情」この3つの大切さを日本中に広めたい。思考と感情をダンプし、自分の輪郭を明らかにする。心理的安全性を高める哲学とか解説ポエムとか、アジャイルなマインドとか

ダイアローグ・ダイナソー

お題「行きたい場所」

 

みんながお互いの感情を受け止め合えて、

 

全員での対話が成立する場所にいきたい。

 

(作りたい)

 

ーーー

 

という、このブログっぽいことも書きつつ、

 

福井県の恐竜博物館に行きたいです。

 

 

昔人気があった恐竜は、

 

ティラノサウルス」「トリケラトプス

 

の2強だった気がしますが、今はここに

 

「スピノサウルス」

 

なる恐竜がランクインしてきた様です。

 

(息子たちを観察した結果)

 

ーーー


f:id:paraesta:20191225084323j:image

 

爬虫類には情動しかないので、

 

対話はできそうにないですね。