発散と収束のあいだ ~ダイコンスクラム~

働き方改革?生産性向上?そんなことよりまず全員が幸せに働ける世界にしよう。「チーム」「信念」「感情」この3つの大切さを日本中に広めたい。思考と感情をダンプし、自分の輪郭を明らかにする。心理的安全性を高める哲学とか解説ポエムとか、アジャイルなマインドとか

身を粉にしてはたらく

お題「コーヒー」

 


f:id:paraesta:20191218175746j:image

 

コーヒー豆は、美しいと思う。

 

色も、艶も、

 

粒によって若干不揃い感がある形も。

 

 

コーヒー豆をひくと、

 

もともとの色味や艶や形の良さが

 

失われてしまう。

 

 

引き換えに、

 

言葉にできない素敵な香りがただよう。

 

 

(文字通り)

 

身を粉にして生み出したその生き様が、

 

人を感動させるのかもしれない。

 

(きっと違う)

 

ーーー

 

コーヒーはなんか好き。すごく好き。

 

味も存在も、

 

大人になったと勘違いさせてくれる、

 

その象徴的なところも。