発散と収束のあいだ ~ダイコンスクラム~

働き方改革?生産性向上?そんなことよりまず全員が幸せに働ける世界にしよう。「チーム」「信念」「感情」この3つの大切さを日本中に広めたい。思考と感情をダンプし、自分の輪郭を明らかにする。心理的安全性を高める哲学とか解説ポエムとか、アジャイルなマインドとか

個をあるがままに活かす「心理学的経営」のざっくりまとめをシェア

リクルート創業期の「心理学的経営」とは何か?』という記事を読みました。

どうやって組織を硬直させずに運営していこうか、メンバの自律性をどうやって高めていこうか、と悩む方に、ぜひオススメしたいと思い、ここでご紹介させてください。

 

リクルート創業期の「心理学的経営」とは何か? | 人材・組織開発の最新記事(コラム・調査など) | リクルートマネジメントソリューションズ

 

また、内容の解説についてはここではしませんが、ざっくりキーワードや内容、イメージを、一枚にサマってみました。

結果はコチラ。


f:id:paraesta:20200423174428j:image

 

一度読んだ人なら、内容をサクッと思い出すのに役立てるような気がするので、シェアしてみます。

 

おわり。

 

あわせて読みたい

diver-conver-scrum.hateblo.jp

 

diver-conver-scrum.hateblo.jp

 

diver-conver-scrum.hateblo.jp

 

diver-conver-scrum.hateblo.jp

 

diver-conver-scrum.hateblo.jp