発散と収束のあいだ ~ダイコンスクラム~

働き方改革?生産性向上?そんなことよりまず全員が幸せに働ける世界にしよう。「チーム」「信念」「感情」この3つの大切さを日本中に広めたい。思考と感情をダンプし、自分の輪郭を明らかにする。心理的安全性を高める哲学とか解説ポエムとか、アジャイルなマインドとか

どっちつかずな生き方

お題「海派? 山派?」

 

 

川派

なんで、“川派”をを入れてくれないんでしょうか。川はだいたい山に近いところにあって、水遊びもできます。山のいいところと海のいいところを両方感じられるから、すごくいいと思ってます。

 

どっちつかず

f:id:paraesta:20200307140255j:image

 

いや、だからこそ選択肢に入っていないのか。

「獣なの?鳥なの?」における“コウモリ”。

「洋食なの?和食なの?」における“カリフォルニアロール”。

「自転車派?バイク派?」における“モペッド”。

TOMOS|スクーター・モペットのHONORARY

 

おわりに

どっちつかずなモノたちって、好意的に受け取る派と、否定的に受け取る派で、分かれそうな気がしました。性格ですかね。

ちなみにぼくは、「ちょっとコウモリ可哀想」派です。自分がどっちつかずな人生を送ってきているから、自分を投影して擁護してしまうのかもしれません。

 

おわり。

 

あわせて読みたい

diver-conver-scrum.hateblo.jp

diver-conver-scrum.hateblo.jp

diver-conver-scrum.hateblo.jp

diver-conver-scrum.hateblo.jp